人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Che

Che_d0088741_3223663.jpg

日増しにアメリカ大陸に惹かれていく私です


今日、Cheというビデオを授業で見ました。

Ahora estoy enamorada de Ernesto.

彼の魅力はいったいなんなのか?
彼だけに限らず、革命家の共通点として すごく魅力的なのは
国のため 市民のために 常識、法、政府なんて関係なく
自分の信念を貫き通すところだと思う

あぁなんて陳腐な言葉しか思い浮かばないんだろー 悲しい!

革命とはまさに 人間個々人の思想が国を揺り動かすほどのパワーを持ち
それが他の国の革命家たちにも伝わり
大陸自体に旋風を巻き起こしていく

別に個人的には そんな規模はどうでもよくて

彼ら自身の内部にある情熱やパワーや時代の風潮に従わない確固とした思想
生きることが戦いであること
なんて濃い人生なんだろうか!!

淘汰されない、色あせない思いは ラディカルくらいがちょうどいい きっと
そのくらい強く思わないと 変えられないものがある

自分の利益のためではなく 国のため 社会のため 底辺にいる市民のため


久しぶりに胸が熱くなりました。




思いを 強く。
by liberta_textile | 2009-03-05 03:40